一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年SFC修行(その8[13Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

日本最長航路を乗ったあとからです

一応、ここでも那覇空港のスイートラウンジを使わさせていただきましたが、写真が一切ないので割愛させていただきます。ごめんなさい。  

1.沖縄到着後

沖縄に到着した後は日本最南端と最西端の鉄道駅へ向かいました

1-1.日本最西端駅 

f:id:zappa1038:20200518201040j:plain

日本最西端の駅 那覇空港駅

ゆいレール那覇空港駅です。

ちなみにゆいレールの切符は見た目は普通の磁気きっぷみたいですが、QRコード(?)があるのでそれをかざす感じですね。最初利用するときは戸惑うと思いますよ。

1-2.日本最南端の駅

f:id:zappa1038:20200518201256j:plain

日本最南端の駅 赤嶺駅

赤嶺駅です。

ちなみに那覇空港駅赤嶺駅は隣どおしなので簡単に最南端と最西端は行くことができます(笑)

 

2.修行11Reg目:NH717便(NGOCTS)

2-1.フライト情報

搭乗日:2019/3/17
搭乗区間:沖縄(那覇)OKA→名古屋(中部)NGO
発着時刻:18:00→20:00
便名:NH308
機材:JA607A(B767-300)
PP:17066(+2022)
値段:27,210円(スーパーバリュー55+アップグレード)

※この修行で4回目のB767-300でした

2-2.機内の様子(といってもプレミアムクラスお食事の写真しかないです)

f:id:zappa1038:20200518202211j:plain

NH308便案内板(ピンぼけしてごめんなさい)

3月ということで暗くなるちょっと前の搭乗でした

f:id:zappa1038:20200518202439j:plain

この日の夕食

3.三角飛びまとめ

この16-17日の2日間で3Regこなしてきました。

前から乗ってみたかったCTS-OKAの日本最長路線は日本の航空会社では唯一の路線です。逆に今度は日本最短路線(JALの南大東-北大東)に乗ってみたいですが、コロナが落ち着いてから乗りたいと思います。

今回のCTS→OKAは通路側だったので今度乗るときは窓側に乗りたいと思います。

次は4/14-15のちょっと変わった日程での修行ですー