一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年SFC修行(番外編その2)

zappa1038.hatenablog.com

前回までは突発修行の様子をお伝えしました

 

今回はGWにやったJALファーストクラスの搭乗レビュー?を紹介しようと思いますー

 

1.2019年28Reg目:JL200(NGOHND)

1-1.フライト情報

搭乗日:2019/5/3
搭乗区間:名古屋(中部)NGO→東京(羽田)HND
発着時刻:7:50→8:50
便名:JL200
機材:JA327J(B737-800)
PP:番外編のためなし
値段:番外編のため省略

1-2.機内の様子

朝6時過ぎのいつもの列車に乗ってセントレア
今回はANA修行ではなくJALに乗って羽田経由の北海道へ

f:id:zappa1038:20200528212610j:plain

新しくなった出発時刻表

保安検査を潜り抜けるといつもの光景が広がると同時に

新しくなった出発案内板、以前のものと比べるとだいぶ見やすくなりましたね

f:id:zappa1038:20200528212746j:plain

JL200 搭乗案内板

ちなみにこの日はシンガポールからセントレアB787-10(78X)がセントレアに来るということだそうでしたが時間が合わないのであきらめてました

 そして搭乗して、何事もなく着陸

 

2.2019年29Reg目:JL517(HNDNGO)

2-1.フライト情報

搭乗日:2019/5/3
搭乗区間:東京(羽田)HND→札幌(新千歳)CTS
発着時刻:13:30→15:00
便名:JL517
機材:JA773J(B777-200)
PP:番外編のためなし
値段:番外編のため省略

2-2.機内の様子

令和の記念切符が販売されていたので羽田到着後いったん蒲田経由して品川へ移動
切符を買ってから東京モノレールで羽田に戻ってチェックイン。

チェックイン後はラウンジでのんびりしてました。

f:id:zappa1038:20200528214022j:plain

ダイヤモンドプレミアラウンジとサクララウンジ

f:id:zappa1038:20200528214136j:plain

JA773J"TOKYO2020ラッピング"

まさかの"TOKYO 2020"ラッピングに乗るとは

入るとANAのプレミアムクラスと同じように

CAさんの挨拶から始まって新聞とか毛布をもらいました

 

f:id:zappa1038:20200528214319j:plain

機内食(おそらくお昼過ぎたから軽食扱い?)

f:id:zappa1038:20200528214412j:plain

グラスに彫ってあるJALの鶴マーク

f:id:zappa1038:20200528214515j:plain

772のファーストクラス座席

本当は色々と撮ってこればよかったと後悔してます(´・ω・`)

 

そんなこんなで北海道到着しました

(ちなみに手荷物は2番目に出てきました)←割と重要

GWのドル箱で手荷物が2番目に出るのとか相当すごいことかと思ってます

 

次回はGW北海道からの帰りの搭乗ですね