一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年DIA修行(その27[48,49Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

 

 

1.48Reg目:NH717(NGOCTS)

1-1.フライト情報

搭乗日:2019/9/21
搭乗区間:名古屋(中部)NGO→札幌(新千歳)CTS
発着時刻:19:30→21:10
便名:NH717
機材:B737-800(JA66AN)
PP:60142(+921)
値段:8,680円(プレミアムバリュー55)

1-2.第二ターミナルをサクッとみてきました

f:id:zappa1038:20200711200844j:plain

2020/9/20に開業した第二ターミナル

セントレアについに登場した第二ターミナル(LCC専用ターミナル)をサクッとみてきました。

f:id:zappa1038:20200711201008j:plain

チェックインカウンター

こちらはチェックインカウンター(写真はぶれてる気がする)

国内線はDJ(エアアジアジャパン)とGK(ジェットスター)の2便で

国際線はBX(エアプサン),IT(タイガーエアー),SL(タイライオンエアー),TW(ティーウェイ),UO(香港エクスプレス),5J(セブパシフィック),7C(チェジュ航空)が就航しております。

 

f:id:zappa1038:20200711201807j:plain

出発時刻表

やっぱり簡素で感じですね。モニタを2つ縦にに並べただけ

f:id:zappa1038:20200711202055j:plain

枠の余らせた国際線到着時刻表

20段あるのに6段しか使ってないですね。この当時はまだDJ,TW,7C,GKの4社しか使ってなかったので仕方ないところですね。

 

搭乗中の様子に関しては特にないので省略。。。

 

2.今回の北海道のメインイベント(オータムフェスト)

毎年9月に行われるオータムフェストに行くのが今回の目的でした。

f:id:zappa1038:20200711202527j:plain

礼文ウニとビール

今年は残念ながらコロナウイルスの影響で中止が決まりました。
仕方ないですけど来年は行きたいですねー!

3.49Reg目:NH710(NGOCTS)

3-1.フライト情報

搭乗日:2019/9/21
搭乗区間:名古屋(中部)NGO→札幌(新千歳)CTS
発着時刻:19:30→21:10
便名:NH710
機材:B737-800(JA17AN)
PP:61677(+1535)
値段:45,480円(プレミアムバリュー55+アップグレード)

3-2.台風のために利用便変更

この日は名古屋に台風が来ていたので夜便では怪しいと思いお昼便で帰ることにしました。

f:id:zappa1038:20200711203822j:plain

期間限定で置かれていたと思われるどら焼き

チェックインするといつもであればおかきがおかれているのですが、この日はおかきとどら焼きも置いてありました。ホクレンが絡んでいるということで新千歳空港限定の感じがします。帰りはプレミアムクラスを利用しましたがこれといってないのでこちらも省略です(すいません)

ちなみに行きが9000円以下に対して帰りが30000円(アプグレ料金除く)でした。やはり3連休の最終便の夜だけあって値段が高いのはしかたないですね。。。