一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【ニュース】セントレアにピーチ就航か?

今週の頭に格安航空のひとつであるピーチアビエーション(以下、ピーチ)がセントレアに就航するというニュースが舞い込んできました

 

1.ピーチ(MM/APJ)とは

ANAホールディングスの一つであり関西国際空港を中心に全国各地を飛んでいる格安航空会社の一つである。

www.flypeach.com

 

10月から始まる冬ダイヤでは仙台/沖縄便と新千歳/沖縄便の非常に長い距離を飛ぶLCCが誕生しそうです。

 

2.セントレア就航に関して

www.chunichi.co.jp

(途中まで読めます)

エアアジア・ジャパン(WAJ/DJ)とジェットスター・ジャパン(JJP/GK)がこの冬ダイヤで撤退や運休をするさなかピーチは逆手にとって中部/仙台便と中部/新千歳便を12月に就航するようです。

新千歳便は1日2本
仙台便は1日1本の予定です。

 

大手LCCの中で唯一乗ったことのないピーチがセントレアに就航するにあって正直、なんとも言えない気持ちにはなってます。

セントレアに就航してたエアアジア・ジャパンが12月の上旬を持って撤退するのですが2年前は北海道行くときにはエアアジア・ジャパンをよく利用してました。土曜日の夕方便の値段が2000円ちょいという破格の値段だったり…。

本当はコロナがなければ今でもバリバリに動いてるはずですがこればかりは仕方ないですかね?

今後のピーチの動きに期待ですがピーチ公式からのアナウンスがないのでまずはそのアナウンスを待つしかないですね。