一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年SFC修行(その3[7Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

前回の続き

今回は1Regのみの搭乗記になっております

 

 

1.成田空港探訪

NH2178便でITMからNRTへ移動した後は次の便まで3時間ほどあったので第一ターミナルだけではありますがそれなりにめぐっていました。とは言ってもすべて回り切れなかったのでそこだけはご了承を。

f:id:zappa1038:20200506074301j:plain

成田空港第一ターミナル到着案内板

実は以前にも成田空港には寄ったことはあるんですよ。(ただしウン十年ぐらい前)

その当時はハイジャックやテロ防止のための警備員が立ってたのですが現在では立っていません。

そして、中に入るのはこれが2回目でまだ成田空港の大きさにびっくりした感じですかね

f:id:zappa1038:20200506074918j:plain

成田空港第一ターミナル出発案内板

この第一ターミナルの南ウイングからでも1時間に20本も飛ばしてるだけあってまだまだ力を持ってる成田空港ですね。

今では少しずつ羽田空港に力を奪われているのが残念ですが…

 

f:id:zappa1038:20200506074901j:plain

ホヌさん広告

A380(JA381A)と綾瀬はるか(?)の就航広告ですね。

しかし、1年後にはこうなると誰もが思ってもみなかったでしょう…

f:id:zappa1038:20200506074904j:plain

ANA SUITE CHEKE-IN

出発カウンターのZカウンターにあるANA SUITE CHEKE-IN

一度は入ってみたいものですねぇ…(当時はDIA会員になると思ってもみなかった)

 

f:id:zappa1038:20200506075722j:plain

スターアライアンスのエンブレム

こんなもんでしょうかね?

初めての成田空港(本格的にあるくのは)なので全然紹介しきれてない部分がまだまだありますので(ANA ARRAIVAL LOUNGEとか)。しばしお待ちください。

(※一応、利用はしているんですけどね)

 

2.NH339便搭乗

f:id:zappa1038:20200506080022j:plain

国内線案内板

【7Reg目】
東京(成田)NRT→名古屋(中部)NGO
18:25→19:45
NH339(EDT7814,GIA9328,THA6068,UAL7953,ACA6239コードシェア便)
A320-200(JA215A)
PP:7163(+689)
値段:17,950円

 

2-1.搭乗はバスレーン

f:id:zappa1038:20200506081422j:plain

搭乗するためのバス

成田空港の国内線は基本的には沖止め*1なのでバスで移動。

一応、バスの表示板に便名が書かれているのと1人GSさんが乗っているので間違えることがないはず。

f:id:zappa1038:20200506081418j:plain

駐機場に駐機してるJA215A
2-2.機内へ

f:id:zappa1038:20200506082341j:plain

A320neo(JA215A)エコノミー席のモニタ

これも2018年7月とあって(搭乗時点で)1年もたっていない新しい機材、やっぱりきれいですね。

f:id:zappa1038:20200506082335j:plain

フライトルートマップ

f:id:zappa1038:20200506082345j:plain

フライトルートマップ2

f:id:zappa1038:20200506082330j:plain

前方カメラ

f:id:zappa1038:20200506082332j:plain

フライト情報

高度-1mっていうのが気になります

f:id:zappa1038:20200506082338j:plain

ご搭乗ありがとうございました

この飛行機の前便は北京からの便で

次便は翌日の成田行きでまた東アジアの空港を転々とする感じでした

 

今回はこれにて



 

*1:ボーディングブリッジ(搭乗橋)から直接乗らず、離れた駐機場で搭乗する。基本的には沖止め専用の搭乗口からバスの駐機場まで移動することが多いがまれに歩く場合もある