一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年SFC修行(その2[4Reg-6Reg])

zappa1038.hatenablog.com

初日の到着後はNRTから電車で秋葉原までそのあとは秋葉原おなじみの秋HUBでチョイ飲み。そしておなじみ(ファーストキャビン)のホテルで就寝

 

4Reg目

SFC修行4Reg目】
東京(羽田)HND⇒福岡FUK
06:40⇒08:45
7G41/NH3841
A320(JA06MC) 
PP:4824(+1250)
値段:27,090円(バリュー3)

 

早朝6時前に起床して身支度整えてチェックアウト

f:id:zappa1038:20200503150441j:plain

【4Reg目】HND→FUK 7G41便(NH3841) 案内板 (案内板見づらくてすいません)

まだ冬至を過ぎたばかりで外は闇の中

その闇の中にある黒い機体がスターフライヤーという航空会社です。

LCCではおなじみになってる本革座席の最初といわれている航空会社なのです。

 

f:id:zappa1038:20200503151128j:plain

スターフライヤーの普通席

この航空会社の特徴のもう一つとしては座席にモニタがついているということ。

一応、ちょっとした映画やアニメ、今の飛行状況を確認することができます。

 

昔の機材だと、上からのフリップモニタがメインですが

そして朝早かったので乗ったらすぐに爆睡…

 

5Reg目

SFC修行5Reg目】
福岡FUK⇒大阪(伊丹)ITM
11:00⇒12:00
FW56/NH3156
CRJ700(JA07RJ) 
PP:5654(+830)
値段:16,960円(バリュー3)

f:id:zappa1038:20200503153135j:plain

【5Reg目】FUK→ITM FW56(NH3156)便 案内板

こちらは初めての小型ジェット機ですね(ボンバルディア製)

この福岡空港では小型ジェットやLCCはどうやらバスでの搭乗になってるぽいですね。

1本前のGK(Jetstar)便のGSさんが最終搭乗者の告知を何度もやってたけど、おそらくおいていったような記憶が…。

時間は守りましょう。

 

f:id:zappa1038:20200503154109j:plain

JA07RJ

こんな感じの小さい機材ですね。

航続距離は2600kmほど小型だけあって日本縦断は残念ながらできないですね。

 

6Reg目

【6Reg目】
大阪(ITM)→東京(NRT)
14:10→15:30
NH2178
(AC6275,EY7805,GA9419,NZ4104,TK8862,UA7995コードシェア便)
B737-800(JA89AN)
PP:6474(+820)
値段:20,300円(バリュー3)

f:id:zappa1038:20200503155441j:plain

伊丹空港のソラリー式時刻表

f:id:zappa1038:20200503155534j:plain

伊丹空港搭乗口前のソラリー式案内板

鉄道会社ではほぼほぼなくなりつつあるソラリー式時刻表(俗にパタパタとも?)

この時点では健在していましたが、改良工事がほぼほぼ終わっていることから現在はなくなっております(多分)

 

ちなみに写真等はありませんが乗ったJA89ANですが、登記されたばかりで結構きれいだったり新車?のにおいが残っていました。

 

今回はここまで(次は7Reg目のみの記事にします)