一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【撮影】ネタはないけど撮影してきました

久々にセントレアで撮影をしてまいりました

といってもこれといったネタがあるわけではないのですが、先日購入したNikon D6の慣らし撮影を兼ねた撮影をやってきました。

 

最初はこちら

f:id:zappa1038:20210308215618j:plain

ソラシドエアのJA808X[B737-800](6J37 NGOKMI)

 

ソラシドエアの特別塗装機「天草の先津集落」です。くまモンもしっかり入ってます

 

f:id:zappa1038:20210308215623j:plain

チャイナエアラインのB-18351[A330-300](CL154 NGO→TPE)

続いては、チャイナエアラインA330です。
この日は旅客の運航ではなく貨物便としての運航でした。

 

f:id:zappa1038:20210308215626j:plain

JALのJA839J[B787-8](JL8042 NGO→NRT)

続いてはJALですが、もともとはロンドン(LHR)からのフェリーフライト便です。
今月はロンドン以外にもアメリカからの臨時便があるので機会があれば狙いたいかな?(ただ、鉄道と違って行先幕があるわけでもないのでぱっと見ではわからないですが)

 

f:id:zappa1038:20210308215628j:plain

AIR DOのJA12AN[B737-700](HD127 NGO→HKD)

こちらがAIR DOB737-700です
雲一つない空に飛行機が飛び立つ瞬間がたまらないですね!!

 

f:id:zappa1038:20210308215631j:plain

大韓航空のHL7524[A330-300](KE742 NGO-ICN)

最後は大韓航空A330
コロナ構えはB787-9とA220を使用しているのでA330はなかなか来ないはず?

 

また機会があればネタがなくても撮りに行きたいなと思います