一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年SFC修行(その4[8Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

前回のエアアジアに続き、今回もエアアジアに乗ります

 

 

1.DJ1(新造機のJA03DJにのる)

SFC修行(番外編)】
名古屋NGO⇒新千歳CTS
7:35⇒9:25
DJ01
A320(JA03DJ)

f:id:zappa1038:20200510220540j:plain

DJ1便 出発案内

前回の記事で横並びになった新しいJA03DJに早速乗ってきました

とはいっても写真などはほとんどないですね…

この修行で一番写真がないような気が…

 

ちなみに1,2号機と3号機の違いとしては、後方ギャレーの設計を変えたということで

6席増えたってことですね。あとは基本的には一緒ですかね。

 

2.GK108(搭乗前のお酒が効いた)

 SFC修行(番外編)】
名古屋NGO⇒新千歳CTS
14:15⇒16:00
GK108
A320(JA03JJ)

 

時間が余ったので恵庭のゲーセンで時間調整してお昼前に戻ってきました。

ごはん食べて、軽くビールを飲んだ(700ml)ほど飲んでいざ搭乗!

f:id:zappa1038:20200510224011j:plain

GK便の機材(実際に乗った機材ではありません)

しかし、離陸前に管制塔からの上空待機命令が出てしまったので40分ほど遅れての到着。ビールを飲んでいたこともあり尿意がやばそうだったのですが何とか…。

 

3.NH339(当日運賃で買う)

【8Reg目】
東京(成田)NRT→名古屋(中部)NGO
18:25→19:45
NH339(EDT7814,GIA9328,THA6068,UAL7953,ACA6239コードシェア便)
B767-300(JA610A)
PP:7949(+786)
値段:21,150円(FLEX-D)

まさかの当日価格での購入にしても意外と安いのはちょっと予想外(25,000円ちょいするかと思ってました)。

 

 

 

※なお、この時の目的がJA03DJに乗ることが目的だったので今回はほぼほぼ写真なくてごめんなさい

 

以上ですー