一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年DIA修行(その25[44,45Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

前回の修行はこちら

 

 

1.搭乗前に2つのことを

1-1.パスポート取得

この日は朝から修行をしに行くわけではなくお盆休みの間に申請したパスポートをゲットすべく旅券センターへ向かいました。といっても特にこれといったことはないので中身は端折ります。

1-2.愛知県国際展示場オープン

また、パスポートを取りに行ったあとセントレアに向かうわけですが、飛行機の時間までは有り余ってたのでこの日にオープンした愛知県の国際展示場を見に行ってみました。

f:id:zappa1038:20200708220549j:plain

9/1にオープンした愛知県国際展示場エントランス

テレビの取材が来てたり、トヨタの新型スープラが展示してあったり色々とありました

f:id:zappa1038:20200708220651j:plain

新型スープラ

あとは時間も余ってたので

フライトオブドリームズをブラブラしてました

f:id:zappa1038:20200708220908j:plain

N787BA

2.44Reg目:NH494(NGO→NRT)

2-1.フライト情報

搭乗日:2019/9/1
搭乗区間:名古屋(中部)NGO→東京(成田)NRT
発着時刻:14:35→15:50
便名:NH494
機材:B737-800(JA53AN)
PP:56454(+689)
値段:10,950円(バリュー1)

2-2.搭乗の様子

国際線機材のコロコロと入れ替わる成田便ですが今回の行きはB737-800だったのでこれといって特になしですね。

 

3.スカイマークのチェックインカウンター!?

成田に到着後毎度のごとく空港内をブラブラしておりましたがこの時、スカイマークのチェックインカウンターの準備をしておりました。

f:id:zappa1038:20200708222531j:plain

準備中のスカイマークチェックインカウンター

成田空港のスカイマークは成田-サイパンと成田-名古屋の2路線しかないので使うことはほぼほぼなさそうですね。使ってみたさはありますけど

なお、奥に見えるピーチのチェックインカウンターは今は第三ターミナルにあるのでご利用の方はご注意を。

 

4.45Reg目:NH495(NRT→NGO)

4-1.フライト情報

搭乗日:2019/9/1
搭乗区間:東京(成田)NRT→名古屋(中部)NGO
発着時刻:18:25→19:40
便名:NH495
機材:B777-300ER(JA782A)
PP:56454(+689)
値段:10,950円(バリュー1)

4-2.帰りの機材は77W

f:id:zappa1038:20200708222848j:plain

77Wビジネスクラス

これが国際線機材の面白いところですね

今度機会があれば787と77Wのビジネスクラスクラスの比較ができると面白いかなと思ってます。