一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

EY888/889部分運休のおはなし

中部-北京-アブダビ便 2/3-2/29まで運休

中国から始まった新型コロナウイルスの影響で2月3日-29日まで運休することになりました。

 

ダイヤは?

EY888 アブダビ 21:20-北京(首都)+8:50

EY888 北京(首都)+8:50-名古屋(中部)13:45

EY889 名古屋(中部)21:15-北京(首都) +0:05

EY889 北京(首都)1:25-アブダビ 6:35

NH6232のコードシェアあり

 名古屋から中近東への旅行にはもってこいなダイヤにはなってます

 

公式サイトは?(NGO-AUHで旅程検索)

 

f:id:zappa1038:20200201185950p:plain

2/1出発のNGO-AUH検索結果

f:id:zappa1038:20200201185952p:plain

2/15出発のNGO-AUH検索結果

運休前と運休後で検索をかけてみました。

運休後のルートとしては

NGO-NRT-AUHもしくは

NGO-NRT-ICN-AUH

NGO-ICN-AUHと成田(NRT)、仁川(ICN)経由で案内されます

 

NGO-PEKで検索をかけるとどうなるか?

名古屋から北京も検索してみました

 

f:id:zappa1038:20200201190612p:plain

2/1出発のNGO-PEK

2/1は検索かけれたのですが、運休期間に設定すると検索できずそのまま英語での検索ページに移動してしまいます

現時点では2/29までの予定ではありますが状況をみて伸ばす可能性もありそうです

 

なお、北京-アブダビは2/3以降も運航するようで

EY888はEY886便として運航するようです(EY889はそのまま)

 

感染源である中国へは飛ばすものの、その先の名古屋までは飛ばさないのですね…

ちょっとそこが謎ではありますが…。

 

名古屋から唯一中近東へ行ける直行便(北京経由だけど)が魅力のこの便。自分も乗ってみたさはありますが、1日でも早く運航再開できるといいですね。