一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【雑記】"超"ドデカいアイツの着陸動画

zappa1038.hatenablog.com

 

"超"ドデカいアイツがやってきたということで写真を撮った来たのですが、詳しい記事は上記記事で見ておいてくださいな。

 

1.An-225のセントレア着陸動画

www.youtube.com

どうやらパイロット?がカメラを置いておいて撮影したようですね。

セントレア西側から南へ向かいUターンして着陸後、駐機場までの動画が流れております。その中で無線とのやり取りも残っていますので詳しい方は聞いてみると面白いかもしれませんね。なお、セントレアだけではなく天津とアンカレッジでもおんなじことをやってるようで結構サービス精神がよさそうなパイロットですねw


 

 

 

2.今現在(25日18時30分時点)はどこに?

セントレアからアンカレッジに5時間遅れで到着後

今現在はモントリオールで羽を休めております。

モントリオールからはウクライナにいったん戻るのか、また世界一周して貨物を運ぶのかちょっと気になるところですね。

 

3.実は今日もアントノフが来ていた

f:id:zappa1038:20200525185826p:plain

UR-82072のNGO→ANC航行記録

今日の未明ごろにアントノフのちょっと小さいのAn-124がセントレアに来てました

今回も給油目的で今日の0時ごろに到着して2時頃にアンカレッジへ飛んでいきました。

さすがに深夜ということで撮りに行ったところでそれなさそうですがね。。。