一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年DIA修行(その37[71Reg目+α])

zappa1038.hatenablog.com

DIA資格取得後の初めてのフライトのお話

 

今度は今まで行ったことのなかった福岡のラウンジへ向かうことにしました。

 

1.2019年82Reg目:JH303(NKM→FUK)

1-1.フライト情報

搭乗日:2019/12/22
搭乗区間:名古屋(小牧)NKM→福岡FUK
発着時刻:8:15→9:50
便名:JH303
機材:JA04FJ(ERJ-170)
PP:番外編のためなし
値段:番外編のため省略

1-2.人生二度目の小牧空港

幼少期に家族旅行で北海道行ったとき以来の小牧空港
そのころの記憶は正直ないですねーw

 

f:id:zappa1038:20201011192550j:plain

JA15FJ

こちらはJA15FJという去年の秋ごろに導入されたエンブラエル社の飛行機ですね。
JALグループも導入してる機材ですがいまだに利用したことがありません…

f:id:zappa1038:20201011192734j:plain

FDAのチェックインカウンター

カウンターといってもほとんどセルフチェックイン機しか映ってませんが・・・

1-3.機内の様子

f:id:zappa1038:20201011193126j:plain

今回の機材はJA01FJ

小牧空港ということで町中を飛ぶパターンでしたが残念ながら通路側だったので写真が取れませんでした(´・ω・`)

隣に座ってた女性の方がパシャパシャとカメラで撮ってたのが羨ましい(´・ω・`)

 

1-4.到着後

f:id:zappa1038:20201011193502j:plain

準備中のエアアジア・ジャパンのチェックインカウンター

到着後福岡空港をブラブラしてるとエアアジア・ジャパンのチェックインがありました。
当時はこんな短期間で撤退するとは思わなかったですね…

zappa1038.hatenablog.com

 

f:id:zappa1038:20201011193931j:plain

JA04XJの嵐JET

到着して展望デッキに移動するとA350(A359)の嵐ジェットがいました
時間もあったので適当に写真を撮って時間をつぶしてました

 

1.71Reg目:NH3864(FUK→NGO)

2-1.フライト情報

搭乗日:2019/12/22
搭乗区間:福岡FUK→名古屋(中部)NGO
発着時刻:16:;20→17:35
便名:NH3864(7G64スターフライヤー運航便)
機材:JA06MC(A320)
PP:105560(+961)
値段:15,240円(バリュー3)

2-2.初の福岡のスイートラウンジへ

f:id:zappa1038:20201011195304j:plain

この日のおひるごはん?

ちょっと写真が途切れてはいますが、福岡では梅が枝餅が提供されてますがモチモチでおいしかったです(ちなみに3時間弱いました)

 

そしてこのままセントレアに到着です。

3.おまけ

f:id:zappa1038:20201011195955j:plain

JA15着陸の瞬間

朝の時間があるときに撮影をしてましたが結構きれいに撮れたのでとりあえず写真を載せておきますw

 

次は年末です