一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年DIA修行(その17[29Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

 

今度はギャラクシーフライトを絡ませた修行になります。

なお、今回はNGOCTSHNDまでの2Regだけ紹介します。

 

 

1.番外編:DJ9便(NGOHND)

1-1.フライト情報

搭乗日:2020/8/3
搭乗区間:名古屋(中部)→札幌(新千歳)
発着時刻:10:00→11:15
便名:DJ10
機材:JA01DJ(A320-200)
PP:番外編のためなし

1-2.搭乗までの様子

仕事の後の修行ということで職場まであおなみ線を使って職場へ。
仕事後はJRバスでセントレアへ向かいました

f:id:zappa1038:20200613134109j:plain

今はないの2階建てバス

f:id:zappa1038:20200613134205j:plain

車内から見た前方の風景

今回は特に搭乗時に何かあるわけでもないので搭乗前の移動の手段を載せておきます

 

2.29Reg目:NH4736(CTSHND)

2-1.フライト情報

搭乗日:2020/8/3
搭乗区間:札幌(新千歳)→東京(羽田)
発着時刻:20:35→22:15
便名:NH4736(HD36エアドゥとのコードシェア便)
機材:B767-300(JA613A)
PP:34247(+765)
値段:18,760円

 

2-2.機内の様子

この日は新千歳空港での航空祭の練習で自衛隊機が滑走路を使っているのでどうしても使用制限がかかってしまいました。

f:id:zappa1038:20200613135648j:plain

この日の新千歳空港の出発状況

 そして追い打ちをかけたのが

f:id:zappa1038:20200615204632j:plain

ゴーアラしたNH390便

部品落下でした

このNH390便の前で部品を落としたということでした。

定刻が22:15でしたが、到着したのが22:19。次の便(ギャラクシーフライト往路)の便が22:55なので36分。なんとかなるのかと思ったら…

 

沖止め

 

果たして乗り継ぎはどうなる???