一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年DIA修行(その30[57,58Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

仙台→沖縄便搭乗記ですね

 1.57Reg目:NH717(NGOCTS)

1-1.フライト情報

搭乗日:2019/10/19
搭乗区間:名古屋(中部)NGO→札幌(新千歳)CTS
発着時刻:19:30→21:10
便名:NH717
機材:B737-700(JA02AN)
PP:76633(+1935)
値段:28,380円(プレミアムバリュー28)

1-2.40分遅延???

f:id:zappa1038:20200718072156j:plain

40分遅延のお知らせ(Googleより)

チェックインしようとしたところNH717便ですが40分遅れる館内放送とアプリからの通知。

そのあとの折り返しの便があるのでカウンターに寄ったっところ

「遅れの話とかはないですねぇ」と言われて頭が???に

そうすると

f:id:zappa1038:20200718072611j:plain

出発便誤送信のお知らせ

そうするとこんな通知が来ました。

結局は誤りのようで定刻には出発しました。
ちなみに搭乗口が4番に変更と書いてあるのですが、さらに搭乗口が11番に変わりました。コロコロ変えすぎですよ(´・ω・`)

そしてセントレア恒例のプレミアムラウンジ(セントレア運営のラウンジ)でしるこさんどを食べてました

f:id:zappa1038:20200718072757j:plain

しるこさんど

2.58Reg目:NH988(CTSHND)

1-1.フライト情報

搭乗日:2019/10/19
搭乗区間:名古屋(中部)NGO→札幌(新千歳)CTS
発着時刻:21:15→23:30
便名:NH988
機材:B737-700(JA02AN)
PP:77398(+765)
値段:9,260円(バリュー55)

1-2.ただ寝てるだけのフライト

珍しくJA02ANはWi-Fiのついてない機材だったのでひたすら寝てるだけのフライトでした

 

結局は遅れずに羽田まで無事に到着です

 

3.羽田到着後

ホテルに泊まるので国際線ターミナルに移動してホテルへ

f:id:zappa1038:20200718074511j:plain

国際線ターミナルの出発時刻表

真夜中でも飛行機が飛んでいるのが凄いなぁとは思いつつも。11月のシンガポールの便がここに乗ってることにちょっとわくわく感が止まらなったですねー。