一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年DIA修行(その31[59,60,61,62Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

 

1.The Royal Park TOKYO HANEDAに宿泊

www.the-royalpark.jp

本当であれば毎度のファーストキャビンを利用して一泊する予定でしたが直前に予約費用としたこともあって残念ながら満席。
そして、時間のことも考えて止まったのがこのホテルでした。

 

セントレアから始まった謎の遅延情報があったものの特にこれといって遅れることもなくほぼほぼ定刻で到着

そしてチェックインしました。

 

f:id:zappa1038:20200724123258j:plain

f:id:zappa1038:20200724123302j:plain

泊まったお部屋

なんか、お部屋からお風呂場が丸見えのお部屋でした

 

2.59Reg目:NH463(HND→OKA)

2-1.フライト情報

搭乗日:2019/10/20
搭乗区間:東京(羽田)HND→沖縄(那覇)OKA
発着時刻:7:35→10:15
便名:NH463
機材:B777-300(JA751A)
PP:80258(+2860)
値段:34,210円(プレミアムバリュー28)

2-2.今年3回目のJA751A

f:id:zappa1038:20200724195854j:plain

毎度の朝ごはん

まさかの3回も同じ飛行機になるとは思わず

8/4(NH71),8/5(NH251)で今日が3回目

ちなみに一番多かったのはJA751Aの5回でした

 

3.那覇空港の空港食堂vsぽーたま

1時間30分ほど時間があり、せっかくなのでぽーたまか空港食堂でごはんを食べようと思ったのですが、今回はぽーたまが混んでたこともあり空港食堂へ

f:id:zappa1038:20200724201518j:plain

空港食堂のソーキそば

そばというだけあって灰色の麺を想像するのですが、こちらではラーメンの太麺をそばというのですかね?

4.60Reg目:NH464(OKA→HND)

4-1.フライト情報

搭乗日:2019/10/20
搭乗区間:沖縄(那覇)OKA→東京(羽田)HND
発着時刻:12:10→14:35
便名:NH464
機材:B777-300(JA717A)
PP:81934(+1676)
値段:35,770円(トランジットバリュー28)

 

4-2.初のお呼び出しを喰らう

 

ラウンジで時間調整してたら…

「NH464便をご利用のざっぱ様~」

と名指しで呼ばれたのです…

 

実はその1分ほどまでにNH464便の延滞のお知らせが流れたのでまさかとは思いましたが…

 

GSさん「折り返しの飛行機が遅れると予定の飛行機に乗れなくなる可能性がありますのでそうなった場合は次便の席でもよろしいですか?」と聞かれたので「はい」と答えただけでした。

 

そしてそのNH464便に搭乗したのでありました。

 

が、結局はほぼほぼ定刻で到着したのであんまりこれといったことはありませんでしたとさ。めでたしめでたし。

 

5.61Reg目:NH69(HNDCTS)

5-1.フライト情報

搭乗日:2019/10/20
搭乗区間:東京(羽田)HND→札幌(新千歳)CTS
発着時刻:15:00→16:30
便名:NH69
機材:B777-300(JA717A)
PP:81934(+1676)
値段:35,770円(トランジットバリュー28+アップグレード)

5-2.またも食べる

f:id:zappa1038:20200724213509j:plain

この日のおひるごはん

今度は羽田から新千歳へ。この日2回目の羽田空港の利用。そしてプレミアムクラスということで軽食もでました。

(こいつ食ってばっかりだなぁ…)

 

6.62Reg目:NH716(CTSNGO)

6-1.フライト情報

搭乗日:2019/10/20
搭乗区間:札幌(新千歳)CTS→名古屋(中部)
発着時刻:20:00→121:30
便名:NH716
機材:B737-800(JA70AN)
PP:85344(+1935)
値段:28,380円(プレミアムバリュー28)

6-2.この日はラグビーW杯の日本対南アフリカ

f:id:zappa1038:20200724215125j:plain

速報で流れたW杯の結果

この日はラグビーW杯の日本vs南アフリカがありましたが、その傍らで日本シリーズもやってましたが、実際新千歳空港のテレビ画面に喰いついてた人は7:3ぐらいの割合でラグビーの方に喰いついてた人のほうが多かったような気がします。

残念ながら負けてしまいましたがここまで善戦したと思います。

 

と長めの搭乗記にはなっちゃいましたが今回はここまで