一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年DIA修行(その32[63Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

ラウンジで呼びだされた記事はこちらから(

 

1.63Reg目:NH86(NGOHND)

1-1.フライト情報

搭乗日:2019/10/22
搭乗区間:名古屋(中部)→東京(羽田)HND
発着時刻:7:55→9:05
便名:NH86
機材:B737-800(JA85AN)
PP:96033(+689)
値段:9,630円(バリュー1)

1-2.政府専用機がいっぱいのセントレア羽田空港

f:id:zappa1038:20200725233444j:plain

この時乗った機材がこちら(水滴にピントがあってるからボケボケ)

f:id:zappa1038:20200725233611j:plain

東北フラワージェットの冊子?

f:id:zappa1038:20200725233638j:plain

東北フラワージェットの冊子?その2

この日は東北フラワージェット機材でした。

けど乗るとあんまり実感わかないんですよねー。一応、枕もとのカバーはそれらしく専用のカバーが取り付けられてはいますが。

f:id:zappa1038:20200725232602j:plain

スロバキア政府専用機

f:id:zappa1038:20200725233144j:plain

手前からルクセンブルク、オーストラリア、不明、カンボジア

f:id:zappa1038:20200725232734j:plain

エアインディアの専用機

f:id:zappa1038:20200725232758j:plain

ドイツの政府専用機(写り悪くてすいません)

この日は即位礼正伝の儀の日ということで前日から首相や大統領をはじめ各国の要人が参列したということで日本の主要空港には各国の政府専用機などが駐機しておりました。セントレアもその例外ではなくカンボジアやオーストラリア、ルクセンブルクなど一部の機材が駐機しておりましたので滑走路誘導中携帯カメラで撮りましたが、ボケボケな写真ばっかりですねぇ…。

羽田にも何か国は確認できましたが数はセントレアよりは多いことでしょう

 

2.この日は閉店間際のゲームセンターへ

f:id:zappa1038:20200725233837j:plain

#ぷしゅー というハッシュタグもあったウェアハウス川崎店

ここ数年ゲーセンの閉店ラッシュが相次いでおりこのお店も例外ではありませんでした。
このお店の場合は契約満了だったはず?。いずれにせよ閉店となると寂しいものですねぇ…。

f:id:zappa1038:20200725234040j:plain

店内は小汚い香港をイメージしてるようです

3.帰りは新幹線で

帰りは行きと同じバリュー1でも値段が高かったのと秋葉原に寄ってたのもあって東京から新幹線でかえりましたとさ。

f:id:zappa1038:20200725234302j:plain

駅弁

友人たちと一緒に行くのであれば普通席ですけど、一人で行く場合は基本的にグリーン車になってますねぇ…。グリーン車乗ると普通席に乗れなくなってしまいます