一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年DIA修行(その36[69,70Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

前回の記事(解脱修行からの延長戦)はこちらから

今回は解脱後のステータスチェックをしてみました

 

 

1.69Reg目:NH22(ITM→HND)

1-1.フライト情報

搭乗日:2019/11/10
搭乗区間:大阪(伊丹)→東京(羽田)HND
発着時刻:11:00→12:15
便名:NH22
機材:A321-200(JA134A)
PP:103910(+820)
値段:11,950円(バリュー1)

1-2.新幹線とリムジンバスで大阪伊丹へ

この日は特に急いでるわけでもないので朝からゆっくりと新幹線で新大阪まで移動
その後は伊丹まではリムジンバスを利用

www.okkbus.co.jp

修行した当初は新大阪から地下鉄とモノレールに乗り換えて伊丹空港へ向かってましたが、リムジンバスの利便性をしってからは断然リムジンバスですね。

乗り換えなしで行けるのが本当に魅力的です

1-3.伊丹空港のスイートラウンジ潜入と優先搭乗

f:id:zappa1038:20200921192742j:plain

伊丹空港のスイートラウンジ

今までのANAラウンジと違って軽食がついてます。(現在は新型コロナの影響でスープなしおにぎりやパンは個包装されたものを提供)

あと提供されているお酒もワンランク上のものを提供しています

 

ラウンジでくつろいだ後は

f:id:zappa1038:20200921193928j:plain

グループ1の証

f:id:zappa1038:20200921194458p:plain

優先搭乗の案内(国内線)

今回の搭乗からダイヤモンドメンバーということでグループ1が記載されています
基本的には事前改札の後すぐなのですぐに機内に入れます

 

f:id:zappa1038:20200921194918j:plain

A321のモニタ

内容が薄いの機内の様子は端折りますがA321にはモニタがついているのでこまめに位置情報を確認出来たらプログラムビデオを見ることができます(といっても1時間ぐらいですが)

2.70Reg目:NH85(HNDNGO)

2-1.フライト情報

搭乗日:2019/11/10
搭乗区間:東京(羽田)HND→名古屋(中部)
発着時刻:17:40→18:45
便名:NH85
機材:A737-700(JA18AN)
PP:104599(+689)
値段:12,530円(バリュー1)

2-2.またもやビールサーバーをのビールを切らす

羽田についたらご飯を食べて軽く国際線ターミナルを見てからのラウンジへ

f:id:zappa1038:20200921200811j:plain

羽田のラウンジにあるクリスピークリームドーナツ

ちなみにこの写真から見てもわかると思いますが、ビールの泡がありませんね!

シンガポールに引き続き羽田のラウンジでもビールサーバーのビール切らしました!

1週間で2回もよくやるなぁ…(感心

 

というわけでいつもの737(けど今回は700番台)で帰宅しましたとさ。

次はJHに乗ります