一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【ニュース】ピーチがセントレア就航を発表

zappa1038.hatenablog.com

ちょっと前の記事では中日新聞が記事にしていましたがこの時点ではまだピーチからの公式発表がありませんでした。

 

1.セントレアの公式Twitterではそれとなく気配を出していたようで… 

今日になってセントレアの公式Twitterでは…

 このようなツイートをしていましたがその数時間後には

 

 セントレアでの公式発表がありました

 

www.centrair.jp

公式HPではリンクも貼られております

 

www.flypeach.com

そしてこちらがピーチの公式HP

 

2.ダイヤは?

2-1.名古屋(中部)→札幌(新千歳)線

MM461 NGOCTS 8:30→10:15
MM463 NGOCTS 17:25→19:10 

MM462 CTSNGO 10:55→12:45
MM464 CTS→NGO 20:05→21:55 

 

朝と夕方に1本ずつの運航ですね

特に名古屋ないし周辺に住んでいる方であれば札幌小樽の1泊2日旅行も問題なくできそうですね。

 

ちなみに就航のセントレア→新千歳のダイヤは以下のとおりになりそうです

f:id:zappa1038:20201021231424p:plain



 

2-2.名古屋(中部)→仙台線

MM491 NGO→SDJ 13:35→14:40
MM492 SDJ→NGO 14:10→15:25

お昼過ぎに出発する感じですね。
セントレアから仙台着いた機材は折り返すことなくほかの便で他の場所へ行くのかちょっと気になるところですね…

3.お値段は?

3-1.名古屋(中部)→札幌(新千歳)線

f:id:zappa1038:20201021225624p:plain

就航当日の千歳便料金

さすがに初日は1800円という破格の値段がはいっておりますが現時点で4席しかないのであっという間に埋まるでしょう…

 

f:id:zappa1038:20201021225921p:plain

来年1月16-17日の値段

年が明けても時間帯によっては安い時間もあるようですね(特に日曜日の朝便)

ちなみにセール価格でない場合は4,690円-35,490円のようです

3-2.名古屋(中部)→仙台線

f:id:zappa1038:20201021230248p:plain

就航当日の仙台便の料金

ちなみに来年の1/16-17での仙台便も調べてみましたが就航当日の値段と一緒でした…。なんじゃそりゃ。

 

おそらく訓練飛行等で就航日よりも早めにセントレアに飛来すると思いますのでそのタイミングを狙って写真も撮れればなぁと…。

 

4.ちょっと注意事項?

ピーチを利用する際はLCC専用ターミナルの第二ターミナルではなくFSCと一緒の第一ターミナルになるのでご注意を。
おそらくグラハンやGS業務をANAが請け負う兼ね合いもあるようですが搭乗口はおそらくバスを利用する場合や2,3番のように遠い搭乗口になるかと思われます