一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年DIA修行を振り返る-その1-

ここ最近、さぼり気味ですいません…。

別の趣味のほうに力を入れておりこちらのほうがおろそかになってしまいました。

 

一応、目的は達成したのでこちらの更新頻度も上げていければなと思っておりますので気長にお付き合いいただけると幸いです。

 

修行を終えて1年をざっくりではありますが振り返りたいと思います。
最初は月ごとに大まかに振り返ります

1.2019年1-3月を振り返る

1-1.1月編(1Reg目から7Reg目)

f:id:zappa1038:20201105202323j:plain

記念すべき?2019年SFC(当初は)修行1Reg目のNH86便

知人がSFC修行をしていたのをきっかけに自分も取得することにしたSFC修行。
SFC目当てにしてたのでDIA修行するとは当時は思ってもなかったですねw

なお、1月は1/13,14の2日間のみでした。(厳密には北海道旅行で1/1にJL便に1回搭乗してるけど修行とは関係ない上に年末年始の関係でノーカウント)

PP:0→7163(+7163)

1-2.2月編

2月は修行をしていないのですが12月で事業停止となるエアアジアの無料フライトキャンペーンに当選したということで乗ってきました

f:id:zappa1038:20201105203437j:plain

納入したてのJA03DJ

PP:7163→7163(+0)

1-3.3月編(8Reg目から13Reg目)

日本最長の定期航空路線を持つNH1693便に搭乗したほか、イベントを含めて成田空港にも2回寄った3月でした。ほかにはJA03DJにも搭乗できたのもこの3月でした。

f:id:zappa1038:20201105204145j:plain

2019/3/17のNH1693便経路(途中まで)

この時は鹿児島すぎたあたりごはんとは別にでリゾットが出てきました。

zappa1038.hatenablog.com


PP:7163→17066(+9903)

2.2019年4-6月を振り返る

2-1.4月編(14Reg目から21Reg目)

港湾ストの関係で突然できた休みに修行をぶっこんだ4月おかげでお財布が火の車状態に…

このタイミングで国際線のファーストクラスをプチ体験することができました。

f:id:zappa1038:20201105204933j:plain

ファーストクラス座席

zappa1038.hatenablog.com

記事の詳細はこちら

PP:17066→23985(+6919)

2-2.5月編(22Reg目)

GWにJALのファーストクラスに乗った5月、一方のANAは北海道からの帰りに乗った1Regのみ

f:id:zappa1038:20201105205415j:plain

国内線ファーストクラスのお食事

zappa1038.hatenablog.com

詳細はこちら

PP:23985-25920(+1935)

2-3.6月編(23Reg目から26Reg目)

f:id:zappa1038:20201105205907j:plain

羽田⇔幹線空港発着の食事の場合は器が陶器で提供されることもあり

初めて使ってみたビジネスきっぷ
自由に便が変更できるのは強みだけど値段が高い高い…

zappa1038.hatenablog.com

PP:25920→31693(+5773)

 

この6月のフライトでBRZは達成しました。なお8月以降は怒涛の飛行機ラッシュになります(続く…)