一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【雑記】今年のフライト履歴

更新頻度がだいぶ落ちてるざっぱです

 

今回は今年のフライトについて軽く振り返っておきましょう

1.簡単にまとめてみる

f:id:zappa1038:20201206182103p:plain

今年のフライト履歴

とりあえず今年はダイヤモンド会員になったとはいえ新型コロナウイルスの影響で全然飛べてないのが実際のところ、来年は飛べるといいなと思ってますがあとはワクチン次第なんでしょうか…?

 

主なフライトとして
人生3回目の海外旅行(オーストラリア→シンガポール→タイ)のバンコクへ向かいました
目的としては音ゲーの行脚が目的ですがANAダイヤモンド会員のステータスがあるのでそれを利用するのも一つの目的でしたね

 

zappa1038.hatenadiary.com

別の総合ブログ?的なほうにはバンコク旅行の様子がありますので気になる方はこちらを見てくださいねー。

 

あとは緊急事態宣言の直前に強行した人生2回目の三角飛びですかね?
この時も窓側の座席には座れなかったので次こそは窓側座席にしたいところ

 

あとは次の週末にフォロワーさんと福岡行くのと年末年始に稚内行くのであとは4フライトが残ってる感じですね…

 

2.ランキング

2-1.機材別

B737-800:9回
A320-200:4回
B787-9&DHC8-Q400:2回

やはりおなじみのB738が多いようですね…

2-2.ルート別

CTSNGO:3回(予定含む)
HNDNGO:2回
NGO⇔FUK:各2回

回数が少ないせいか結構バラバラでしたね

2-3.登機番号別

JA53AN:2回
それ以外は1回まさかNGOCTSのあとにCTS→OKAという機材運用するとは正直思ってなかったです

 

とりあえずはこんな感じの今年の搭乗記録?でした