一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【撮影】エクストラ EA-300を撮りに?

この週末に富士スピードウェイで行われたSuperGT終戦の撮影に行きました

 

f:id:zappa1038:20201201223720j:plain

とあるイベントで行われた曲芸飛行の一コマ(先週のSuperGTとは無関係)

1.エクストラ EA-300とは?


ja.wikipedia.org

そもそも聞きなじみのないエクストラというメーカーですが

どうやら曲技飛行(曲芸飛行)専門の飛行機のようです

 

2.この時の写真

f:id:zappa1038:20201201224841j:plain

曲芸飛行の様子

f:id:zappa1038:20201201224848j:plain

曲芸飛行の様子

といってもいい写真がないのですが2枚だけ載せておきます

1枚目はスタンド前の写真ですが180度まではいかないものの天と地が逆になるところまで傾いています

2枚目は撮影したほぼ真上で急上昇したので自分の腰が砕けそうになりました(苦笑

 

3.おまけ

f:id:zappa1038:20201201225235j:plain

f:id:zappa1038:20201201225239j:plain

レース中の様子

簡単に写真を載せて終わりたいと思いますm(__)m