一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年SFC修行(その6[11Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

前回の続き(国際線機材に乗ろう編)

 

 

今回はNGO-CTS-OKA-NGOという特大三角飛びを紹介します

1.修行11Reg目:NH717便(NGOCTS)

1-1.フライト情報

搭乗日:2019/3/16
搭乗区間:名古屋(中部)NGO→札幌(新千歳)CTS
発着時刻:19:25→21:05
便名:NH717(TG6038コードシェア便)
機材:B767-300(JA8342)
PP:11152(+1535)
値段:24,180円(スーパーバリュー55+アップグレード)

www.ana.co.jp

この機材もう25年もたつのですね…

 

1-2.セントレアラウンジ

f:id:zappa1038:20200512192339j:plain

金城ふ頭からセントレアへ向かう2階建てバスの中にて

いつもなら自宅から車で通勤するはずが、今回は現場までは電車通勤。

仕事が終わったら金城ふ頭からセントレア直通バスがあるのでそれに乗ってきました!

自分が乗ったときはまだ2階建てバスで運行してましたが、現在はなくなってるのかな?

 

f:id:zappa1038:20200512192609j:plain

セントレアラウンジ

セントレアについたら軽くぶらついて早速セントレア運営のラウンジへ

www.centrair.jp

ちなみにこのセントレアのラウンジはほかの空港ラウンジとは違っており

・小さいおつまみが豊富(ご当地名物?しるこサンドも!)

・ビールなどを含むアルコール類も飲み放題(基本は、ビールは1本までが多い)

・アルコールもビールと、シードル、ハイボールと意外とある

 

注意事項としては

LCC便利用時も利用できますがT1とT2が離れてるので余裕を持たないと乗り遅れる可能性あり

・T1利用時でも保安検査場くぐる前にあるので油断禁物

・航空会社ラウンジとは違い同行人も有料(もちろん対象カードをもっていればOK)

 

また、飛行機で到着後にも利用できるので電車や待ち合わせの時間調整にも最適です!

 

 

1-3.機内の様子

 

f:id:zappa1038:20200512194228j:plain

NH717便 搭乗案内

セントレアラウンジでゆっくりした後は、共用ラウンジへはしご

やっぱりセントレアラウンジのほうが全然いいですねぇ…

 

f:id:zappa1038:20200512194405j:plain

この日のプレミアムクラスの夕食

今回の修行は、修行というより贅沢旅行に近いような気もしますね

2日前にプレミアムクラスにアップグレードしましたが、帰りの沖縄→名古屋便もアップグレードしましたので結局3フライトともプレミアムクラスに乗ってました。

ここでもビール飲んでますが飲み過ぎにだけは気をつけましょう!

f:id:zappa1038:20200512194217j:plain

NH717 飛行経路

冬型の気圧配置もあって北風運用

最短経路でのフライトでした。

 

その後は毎度のごとくゲーセンからのネカフェで就寝

後が長いので今回はここまで