一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年SFC修行(その7[12Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

 

前日土曜日に仕事が終わり前乗りで新千歳空港

翌朝には、空港内の銭湯へ行って朝風呂してきました

 

 

 

 1.修行12Reg目:NH1693(CTS→OKA)

1-2.フライト情報

搭乗日:2019/3/17
搭乗区間:札幌(新千歳)CTS→沖縄(那覇)OKA
発着時刻:10:40→14:35
便名:NH1693
機材:B737-800(JA82AN)
PP:15044(+3892)
値段:42,770円(プレミアムバリュー28)

1-3.NH1693便は日本最長航路便!

日本国内線では一番長い飛行距離を持つ路線
距離にして1400マイル(2240km)
新千歳を10:40に出発して那覇空港には14:35
時間にすると3時間55分というとても長い時間である。
また、1日1本でANAが唯一の路線なので人気が非常に高く8席しかないプレミアムクラス席は売り切れることがよくあるので迷ったらすぐにでも予約をしないといけないほど人気。またプレミアムバリュー28で予約するとプレミアムポイントが4000ポイント近くを稼げるのでお得ですね!

f:id:zappa1038:20200517083834j:plain

NH1693便(CTS→OKA)の飛行経路
1-4.機内の様子

この飛行機による前にANA SUITE LOUNGEに寄ったですが、別記事に書きたいと思います。

f:id:zappa1038:20200517085224j:plain

この使用されたJA82AN

この日は広島(NH1271)から来た便がそのまま沖縄に行くのですが、今年の夏ダイヤでは名古屋(NH701)から来たものが折り返しになっております

 

f:id:zappa1038:20200517085920j:plain

NH1693便 案内板

一日一便しかない路線ですね。北海道で見る沖縄の文字は違和感を覚えますね

 

f:id:zappa1038:20200517100903j:plain

プレミアムクラス昼食

この日のお昼ご飯ですね

 

f:id:zappa1038:20200517102557j:plain

食後のリゾット

この便では昼食のほかにちょっとしたリゾットもついてきました。

これは意外ですね…w

 

そんなこんなで沖縄まで4時間弱とはいえあっという間に時間が過ぎていきました…

 

今回はここまでー