一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【雑記】今後のフライト予定

今回はシンガポール旅行の搭乗記を置いといて。今後のフライト予定を紹介しておこうかと思います。次のお話はこの週末ぐらいにあげれたらいいなぁーと思っております。

 1.今後のフライト予定(日本国内)

1-1.9月

下旬に福岡旅行を予定している程度

1-2.10月

こちらも中旬に福岡旅行を予定している程度

1-3.説明的なもの

正直コロナ次第にはなりますが1か月に2回も福岡に行くことになるようです。
1回目は会社の関係先の人と
2回目は高校の知人と行くことになります。

一応、福岡に行くことになるのでANA SUITE LOUGEが使えますので久々に期待したいところ。また両日とも行きのチケットは取ってないものの10月の福岡旅行はエアアジアの福岡便が使えるのであれば使ってみたいところ

 

2.今後のフライト予定(国際線)

2-1.時期未定

イギリスロンドン旅行

2-2.説明的なもの

フォロワーさんと行くイギリス旅行(仮)がありそうなので一応予定を。

ただ、コロナウイルスの影響が長引くと思われるので早くて来年頃かなと
(一応渡航情報としてはイギリスには旅行で行くことが可能なのですがさすがに早すぎますね。)

なので、年末年始,2月ごろ、GWごろ、夏の4パターンで値段を調べてみることにしました

2-3.NGO-HND-LHRの料金

料金を検索するにあたり条件を付けました

    1. 年末年始、2月、GW、6月の4パターンを検索
    2. 滞在期間は2泊3日
    3. 往路はNH86,NH211便、復路はNH212,NH85便
    4. 予約クラスはSクラス(エコノミーかつ一番安価なチケット)

f:id:zappa1038:20200812214656p:plain

上記の条件で検索した結果

簡単に検索した結果ではありますが、一番安いのが2月の15万円ほどでした。一応そこの色々と諸経費は入っていますが、石油サーチャージがどれだけ追加されるか(今の現状はサーチャージ料は0円なので)そこが気になるところではあります。

 

これで確定するわけではありませんし、そもそも滞在期間とかもまったく決まってない中での検索なので大いに予定が変わりますがあくまでも目安として調べてみたところですね。

けどGWが思ったよりも安くてびっくりした…