一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【撮影】B777Fを撮りに

ここ最近カリッタがB747ではなくB777で来てる上にDHLカラーでの飛来が多く、この日も香港から来たカリッタがDHLカラーのB777だったので撮影に行きました。ついでに周遊フライトも?

 

1.カリッタまで

f:id:zappa1038:20201126212227j:plain

コロナ禍のなかでも飛ばしてるフィリピン航空(RP-C9933)

名古屋はフィリピン人が結構多かったりするのでやはり需要があるんでしょうかね?

f:id:zappa1038:20201126212338j:plain

セントレアに着陸したN773CK

あっという間に着陸したDHLカラーのB777F

f:id:zappa1038:20201126212544j:plain

着陸後のN773CK

f:id:zappa1038:20201126212609j:plain

駐機場へ向かうN773CK

黄色い塗装が非常に目立ちますねぇ…

誤:こやつを久々に見た気がする

正:B777Fのカリッタなんて初めて見たぞ?

 

19日にカリッタ777Fが自分の仕事先の真上を飛んで行ったのですがいつもの747かと思ってましたが違ってたんですね…。

 

2.JALの周遊フライト

この日はJALセントレア発着周遊フライトがあったのでこれも撮影しましたががが

f:id:zappa1038:20201126212845j:plain

セントレア周遊フライトのJL4981便

飛行機に手を振り終わった直後でした(´・ω・`)

f:id:zappa1038:20201126213013j:plain

JL4981に使用されたJA312J

ちなみにこの1年間でJL4981便が使用されたのはこれを含め4回のみ

7/26 NRT周遊 B763

8/31 NRT周遊 B763

10/14 HND周遊 B789(嵐ジェット)

11/21 NGO周遊 B738

(12/19 NGO周遊 B738)←次の周遊フライトも使いそう?

f:id:zappa1038:20201126213649p:plain

この時の飛行ルート

この日は

セントレア日本アルプス→北陸→瀬戸内→九州縦断→種子島→四国沖→紀伊半島セントレアというルートでした。天候次第で返るっぽいですかね?

f:id:zappa1038:20201126213845j:plain

この日のセントレアの国内線出発案内板に載っていたJL4981便

3.ピーチのチェックインカウンターが設置

f:id:zappa1038:20201126213959j:plain

セントレアのMカウンターに設置されたピーチのチェックインカウンター

写真1枚なうえに、仕切り版が設置されていたので中身まではわかりませんが看板が設置されているので就航までの準備が着実に進められてるようですね