一般社会人の空旅帳

飛行機・空港に関することをメインに書いてきます

【修行】2019年SFC修行(その10[15-17Reg目])

zappa1038.hatenablog.com

ファーストクラスで大阪伊丹から東京成田まで行ったお話です

 成田からは時間があったので秋葉原によってぶらついてから羽田空港に向かいました

 

 

1.15Reg目:NH397便(HND→SYO)

1-1.フライト情報

搭乗日:2019/4/14
搭乗区間:東京(羽田)HND→庄内SYO
発着時刻:15:55→16:55
便名:NH397
機材:JA137A(A321)
PP:19220(+1054)
値段:24,700円(プレミアムバリュー3)

1-2.機内の様子

f:id:zappa1038:20200522211256j:plain

NH397便の搭乗案内(ピンボケですいません)

時刻表上は1時間となると実際は40分ぐらいしか飛ばない羽田庄内線のプレミアムクラスに乗ってみました。

 

すると、プレミアムクラス恒例の挨拶の時に

「飛行時間が短いのであらかじめお飲み物をお伺いします」と言われました

自分はなぜか「オリオンビール」と答えました

(沖縄向かうわけじゃないのに)

そして、ドタバタ感の否めないCAさん…

こんな短い時間でお食事を提供するのはさぞかし忙しいんだろうなぁと…

 

f:id:zappa1038:20200522211651j:plain

この日の軽食

40分の飛行時間ではある意味早弁大会になっちゃいますね

 

2.庄内空港(おいしい庄内空港)散策?

f:id:zappa1038:20200522211947j:plain

おいしい庄内空港(SYO)外観

到着して中を散策

といっても地方空港らしく大きくなく散策もあっというまでした

 

f:id:zappa1038:20200522212108j:plain

空港展望デッキ入口

せっかくなので展望デッキに行こうとするも…

有料(100円)

飛行機も飛び交ってるわけでもないのであきらめました。

3.16Reg目:NH400便(SYO→HND)

3-1.フライト情報

搭乗日:2019/4/14
搭乗区間:庄内SYO→東京(羽田)HND
発着時刻:17:50→18:55
便名:NH400
機材:JA137A(A321)※前便の折り返し
PP:19747(+527)
値段:----円(トランジットバリュー)

※値段は17Reg目のフライト情報で記載します

3-2.機内の様子

行きはプレミアムクラスに対して帰りは普通席

なので前座席の部分にモニタがあったのでそれをいじってました

f:id:zappa1038:20200522212704j:plain

NH400便案内板(駅の電光掲示板感があってこれまたいいですねぇ…w)

往路(NH397便)で乗ってきた折り返し便に乗ります

f:id:zappa1038:20200522212823j:plain

モニタに映ってるフライト情報

こちらでは飲み物をもらった程度であとはモニタをいじってましたが、OKJ(岡山)→HNDという謎のフライトをしているようです(違)

 

f:id:zappa1038:20200522213048j:plain

トーイングカーのドアップ

A321普通席の良いところはいつでもモニタが見えるということ(以前のA320のエコノミー席と同じ)で羽田離陸前のトーイングカーに引っ張られる様子があったので撮影しました。プレミアムクラスでは離着陸中にモニタを出すことができないのでそこがネックですね。

4.17Reg目:NH97便(HNDKIX)

4-1.フライト情報

搭乗日:2019/4/14
搭乗区間:東京(羽田)HND→大阪(関空)KIX
発着時刻:20:30→21:50
便名:NH97
機材:JA717A(A777-200)
PP:20367(+620)
値段:31,010円(トランジットバリュー)

※値段は16Reg目を含んでいます

4-2.機内の様子

庄内空港の1往復フライトを終えた後はANA Loungeで時間つぶし(別に保安検査場を出て外でごはんを食べてきてもよかったりしたんですけどね…)

搭乗後はおそらく爆睡してドリンクとかももらった気配がなさそう?(Twitter動きがなっかりするので)

なので機内の写真とかはないです

 

 

関空到着後は毎度おなじみ?のファーストキャビンで一泊しましたとさ